Aventure

〜人生冒険日記〜
ガリクソンプライベートスペース
メロメロパーク
PROFILE♪
CALENDAR♪
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
 
SELECT ENTRY
 
新着コメント
 
トラックバック
 
モバイル
qrcode
 



| - | | - | - | ↑TOP
 
気分が悪い…
昨日の夜中の11時過ぎに見知らぬ番号から、携帯に電話がかかってきて出ると、知らない若い女性でした。
「私、○○っいいますラブ
と、なれなれしい口調でいきなり名乗ってきて、
「男性の方って宝石とかって興味ないですよね〜(わら」
「20歳以上の方ですよね?」
「お仕事何をやられてるんですか?」

とかいわれたので、どこで番号を知ったのかわからんけど明らかにセールスだと思い、断って切ろうとすると、
「アトランダムにかけてるんだよ〜」
「商品を売ろうとしている訳じゃなくて、私はあなたに宝石について興味をもって欲しいからお話がしたいの」

と、めちゃくちゃしつこくてさも友達のように話し続けてきて、
「今、寝ようと思ってたんで寝ます」と言うと、
「あ、おはよー楽しい
と連呼。だんだんイライラ怒りマークしてきた私は、電話を切ろうとしたんですが、
ガチャっと切って無言電話を連発されても困ると思い、丁寧に断ろうとすると、(ここから話をかなり省略)
「あなた新人さんでしょ?アタシもたくさんの新人さん見てるからわかるんだよね〜!考え方が甘いみたいな〜」
え〜と…
「は?」
軽い殺意が芽生え始めたのはこの頃だと思います。
イライラが頂点に達した私はこの物を売りたいのがバレバレな電話相手におもいっきり説教してやりました。すると、
「はいはい…だから新人さんてわかりやすいんだよ(わら」
「世間わかってないね〜」

などと気分を逆撫でする言葉を並べ続け、最後に
「じゃあね、新人さん!ラブガチャリ…ツーツー…。
私は息つく前にパソコンを開き、迷惑電話のサイトがないか検索。
ありました…ありましたよ…
書いてある内容がすべて今の出来事とまるかぶりのページが…
みなさんも気をつけてください!そして相手を怒らさないような断り方をしてください。
最初からこんな日記になって最悪です…この電話のあと、私が三国無双で千人切りをしたのは言うまでもありません。
要チェック→http://firedevil.x0.com/actok/appointment.html

| 気分がbatな日記 | 11:46 | comments(14) | trackbacks(0) | ↑TOP
 
<< リンクのご紹介 | main | 肉まんから焼肉まで >>

| - | 11:46 | - | - | ↑TOP
 
COMMENT

ただ短にたんずがキレやすいだけじゃない?(笑)
迷惑電話されるのがいやなら、着拒設定すりゃいいよ。
ま、何はともあれ、いい経験になったんじゃないかな?
| おか | 2005/10/09 3:49 PM |

わりぃ、短→単でした。打ち間違い。
| おか | 2005/10/09 3:50 PM |

おか→省略してるけど、30分ほどやりとりしてたんだって!着拒って番号指定しなきゃいけないんでしょ?無理じゃねぇ?電話番号なんて毎回違うんだしさ〜。
| ワイ☆ワイ | 2005/10/09 4:34 PM |

www
うける。何、三十分も電話にでてんの?(笑)おもしれ〜。
いいじゃん、かかってきた電話全部着拒すれば。電話番号、無限にあるわけじゃないんだし。
気長によ!そんないちいち反応してたら馬鹿みるよ。
そこんとこ変わってないね。ま、そんなとこがいいんだけどね(笑)
| おか | 2005/10/09 5:24 PM |

すっげぇ!
いいの作ったじゃん☆
たびたび覗きますよ。
| ハマ〜 | 2005/10/09 7:52 PM |

たんずが教えろとうるさかったので、新しく作りました。名前をクリックすれば飛ぶと思うので、そこんとこよろしく!
| おか | 2005/10/09 8:44 PM |

ブログデビュウ、おめでとう☆
リンクも張ってくれてるみたいで(^^ゞ
あたしも頑張って更新しなきゃ。
ってか、この電話、最悪だね…。
イライラ最高潮になるねぇ(-_-;)
| J子。 | 2005/10/09 11:10 PM |

まあ、何はともあれ君が生きていることをこれで確かめられて何より。
| めがね | 2005/10/10 12:25 AM |

おか→あれは恋愛日記になるんですかね??
J子→東京は怖かとこです…(-_-)
| ワイ☆ワイ | 2005/10/10 1:43 AM |

めがね→このブログが二週間とか更新されなかったら、俺の身に何かあったと思ってくだされ!!てか、呑みましょうよ!酒ならうちに焼酎あります☆
| ワイ☆ワイ | 2005/10/10 1:47 AM |

んにゃ、恋愛日記とはちご。
たまに恋愛話を乗っけたり、日常の思ったことをのっけたりしちょ。
| おか | 2005/10/10 12:02 PM |

ハッピーバースディ☆★ 21歳おめでとー(^o^)/ 全然コメントとかじゃないけど、とりあえず書き込みでもしてみようかと思ってメールじゃなくてこっちに書くことにしてみました(*^o^*)
ところでこれって携帯専用??パソコンの話題があったからパソコンで作ったのかと思ったんだけどそこら辺どうなってるの?? って大した内容じゃないけど(笑)
メールじゃないからいつ見るのかわかんないけど、まあそのうち見てくれるよね(^_^;) じゃあまたね〜(*^‐^)ノ~~
| ranrun | 2005/10/11 1:24 AM |

ゆうた22歳よね(>_<)私としたことが…(^_^;) ごめんなさ〜いm(u_u*)m
| ranrun | 2005/10/11 8:47 AM |

ranrun→書き込みサンキュー☆
携帯専用じゃないよ(;´-`)
携帯でも見れるけど、やめた方がいいかも!見づらいから。
パソコンでみてくれ☆
俺もやっと21か〜(笑)
| ワイ☆ワイ | 2005/10/12 12:35 AM |

【コメントする】









 
TRACK BACK

この記事のトラックバックURL
http://aventure.jugem.jp/trackback/3